人気のクラブDJコースのご紹介!

今年に入り人気が出てきたクラブDJ(PCDJ)コースのご紹介!
CDとパソコンを使って手軽に始められる当コースでは、現役のDJが初心者からご経験者まで幅広く対応いたします。

まだ、機材をお持ちでない方もスクール常設のPCDJをご利用いただけますのでご安心ください!
定期的に通う月謝制と、無理なく通えるチケット制でライフスタイルに合わせてご受講可能です。
お好きな曲を使用したDJプレイを基礎から楽しみながらレクチャーいたします。

体験レッスン好評実施中!
今ならポータブルPCDJコントローラープレゼント!

ご不明点や、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

クラブDJ紹介ページ
http://ib-musicschool.com/dj.html

今週末は無料体験&説明会開催!

今週末の25日(土)26日(日)は無料体験&説明会開催いたします!

25日は11:00~16:00頃まで実施可能枠あり!
26日は夕刻の時間帯で実施可能枠がございます。

興味はあるけれどなかなか踏み出せなかった、、、
といった方は、この機会にまずはお気軽にご参加下さい。

楽器の経験や、音楽知識がなくても0から始められる安心の入門コースも多数開講しております!
また、楽器や機材がなくてもレッスン時には無料で貸し出しを行っておりますので手ぶらでのご参加や保護者様・ご友人・ご家族でのご参加も大歓迎!

通常のレッスンを体験して、スクールや講師の雰囲気をご体感下さい。

更に、7月から開始しております入会キャンペーンも好評実施中です!
プレゼント対象は先着30名様限定となりますのでお申し込みはお早めに!

その他ご不明な点やご質問などもお気軽にお問い合わせ下さい。

キャンペーン詳細ページ
http://ib-musicschool.com/campaign.html

体験レッスン申し込みURL
http://ib-musicschool.com/material.html

NHKのど自慢申し込み用紙が届きました!

のど自慢申込書
スクールにて受付申込書配布中です!
応募締め切りは8月17日です!
鐘、鳴らしましょう!

サマーキャンペーン実施中!

9月末まで、お得な入会キャンペーン実施中です!
今回は、どど〜〜んと、楽器・機材をプレゼント!
該当コースへのご入会で、ギター本体や、カホン、DTM機器などを進呈いたします!
楽器や機材がない方でもご入会と同時にマイ楽器&機材でのご受講が可能です。

体験レッスン随時受付中!
まずはお気軽にご参加ください。

初心者入門講座 | アコースティックギター編 No2

二回目の投稿は、タブ譜の読み方についてご紹介!
ギターにはタブ譜といって、五線譜が読めなくても視覚的に理解できるように改良されたギター専用の記譜方法です。

もちろん、ピアノの様に音符を読みながらの演奏も可能なのですが、その手軽さゆえにタブ譜も様々な譜面で使用されております。
画像で紹介するとこんな感じ↓
1まず一つ目のハードルはここ!
最初は、フレット数と、弦の位置関係が紛らわしく、なかなか思う様に指が動かないのですが、しばらくすれば自然と慣れてきますので諦めずに少しずつ理解を深めていきましょう!

次回は、当スクールのギターコースでも入門の方に一番最初に覚えてもらっている4つのコードをご紹介します(^^)